片山徹氏・てっちゃん氏・トモヒコ氏など...「安易に信じてしまう人々が生まれる仕組み」


デマ拡散者グループ


デマを拡散し続ける「片山 徹」氏の正体 で、片山氏を取り上げてから早半年。その半年間で、「多くの人達が彼の正体を見破り、春馬さんに関してのTwitter投稿は、いい加減激減しているだろう」と思いきや。。

うわぁぁぁ~!!!
なっ、なんと!久しぶりに覗いてみると…
私の想像をはるかに上回る盛況ぶりでした。

最近でも、毎日毎日、呆れかえるほどのデマのオンパレード。
流石、リタイアされたご老人。
作り話を考える時間はたっぷりあるといった感じです。


で、何と言っても、片山氏のフォロワー数の多さに愕然。去年の10月から約10カ月間で、倍以上のフォロワーが増えてマス。

片山徹氏TwitterTop3


私?勿論、フォローなんか一度もしてませんよ。

いろいろと流れてくる新情報の中で、片山氏本人は勿論のこと、発信者が彼のフォロワーだったら、まず100%信用しません。私をフォローして下さる場合、その方のアカウントをチェックして、片山氏のフォロワーだったり、過去に遡って片山氏のツイに対して一度でもリアクションしていたりすれば、100%フォロバはしません。

それくらい私、片山徹氏と彼のフォロワーアレルギーなんです。

更に言えば、「てっちゃん」と「トモヒコ」氏に対しても同じ。私が情報源を確認した時、その情報の発信者が、片山徹氏含めたいずれか三人の名前が出てきた途端、その人と即距離を置いてしまうくらい、アレルギー反応が出てしまいます。


私にはどうしても理解できません。なぜ、17000もの人達が片山徹氏をフォローし、彼のツイには多くのリアクションがつくのか?なぜ、大勢の人達が「てっちゃん」や「トモヒコ」氏などの言葉を信じてしまうのか?


その答えは、「ふろむだ」さんという方がツイして下さった「人気YouTuberが言うことを安易に信じてしまう人々が生まれる仕組み」の説明にありました。特に、赤矢印の部分。

続きを読む>>

2021-10-30(Sat)
 

デマを拡散し続ける「片山 徹」氏の正体


以前から私の「デマリスト」に入れている「片山徹」氏。
春馬さんのファンの中では有名な方ですが、どういう方なのか…は、今まで誰もご存じなかったのではと思います。

片山徹氏Twitter

そんな中、アンパンマンさんという方が「片山徹」氏の自宅を訪問し、抗議して下さったそうです。

20201108 アンパンマンさんのTwitter4

続きを読む>>

2021-02-04(Thu)
 
プロフィール

Tampopo

Author:Tampopo

春馬君

貴方の最期を考えれば考えるほど
恐ろしい闇が見えてくる

・ブロードウェイデビュー
・結婚してパパになる
・大河ドラマ主演
・紅白の審査員

いろいろ未来を語ってたよね

本当に夢を叶えて
幸せになって欲しかった

助けてあげられなくて
本当にごめんなさい

貴方が闘ってきた恐怖
ぜんぜん知らなくて
本当にごめんなさい

貴方のために
残された私達は
何ができる?

貴方の無念を
どうしたら
晴らしてあげられるの?



※リンクフリーです!

※不足情報、誤報などございましたら、コメント欄にて教えて下さい

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
Spring Horses
現在の閲覧者数: