【気になるコト4】遺書がないと「自殺」にならない!?…に隠された警察のトリック


気になるコト1-3 株式会社VITA公式YouTubeチャンネル

株式会社VITA」は、大阪を拠点に、主に「消防設備点検/施工・生存確認システム」などを取り扱う、顧客の「安全」と「発信」をサポートする会社。

代表を務めるのは「兼平 豪」氏。「災害は防げる」を日本中に広めるために現役消防士をお辞めになり、独立。消防、自衛隊などが活躍しないような日本にしたい!日本災害弱者である子供、妊婦、障がい者、外国人、高齢者を災害から守り、安心安全を提供したい!…という熱い思いを胸に、「VITA」を創業されたそうです。

気になるコト1-1 株式会社VITA


その「株式会社VITA」が運営する公式YouTubeチャンネル「RESCUE HOUSE レスキューハウス」は、概要欄にあるように、「全員が元消防士」だそうで、消防士ならではの目線で、様々な災害現場のリアルを伝えて下さっているのですが、その中でも話題になった動画があります。

続きを読む>>

2022-01-15(Sat)
 

神田沙也加さん死去 改めて判る「三浦春馬さんとの明白な違い」


神田沙也加さん死去


各メディアが流す追悼映像。そこには、赤ちゃんだった沙也加さんを腕に抱き退院する、若き日の聖子さんが。隣には沙也加さんの頭を優しくなでて、目を細める神田さん。まさに幸せオーラに包まれた3人です。

それから35年後。久しぶりに見る3人揃った家族の姿が、こんな形になるなんて。誰がこんな悲劇、想像できたでしょうか。

聖子さんと神田さんが、沙也加さんのお骨を抱えて深々とお辞儀をする姿は、同じ母親として見ていて本当に本当に辛いものがありました。親にとって、最愛の子供を天国に送るほど悲しいことはないですよね。


さて、先日書かせていただきました、神田沙也加さん死去 改めて見える「警察・メディア」の問題点 について、続報を確認していると、完全に間違っている箇所があったため訂正をさせていただこうと、この記事を書き始めたのですが…書いているうちに、ふと脳裏に浮かんでしまうことが。

勿論、沙也加さんとは一切の関係はないのだろうということは重々承知してはいます。ですが、「芸能人の不審死」と聞くと、どうしても真っ先に三浦春馬さんの場合とあれやこれやと比較をしてしまう自分がいるんですよね。

で、その「ふと脳裏に浮かんでしまったコト」というのは、「警察・メディア」の対応の明らかな「違い」なんです。ちょっと整理してみますね。


続きを読む>>

2021-12-28(Tue)
 

神田沙也加さん死去 改めて見える「警察・メディア」の問題点


神田沙也加さん死去

今年も残すところあと2週間弱。まだまだクリスマスも正月も、普通に楽しく過ごす気持ちにはなれないものの、立て続けに芸能人の訃報が続き、かなりメンタルをやられてしまった去年2020年に比べ、今年はなんとか落ち着いて年末年始を迎えられると思いきや。。本当に悲しいニュースが入ってきてしまいましたね。

女優・歌手の神田沙也加さんが、亡くなられたとのこと。

神田沙也加さん死去 5


Yahooニュースを開いて、最初にこの一報を見た瞬間、私は「神田沙也加さんって、あの神田沙也加さん!?」と、春馬さんの時と同様、あまりにもショックで、すぐには誰だか理解が追いつかないほどでした。

続きを読む>>

2021-12-19(Sun)
 

【気になるコト3】三浦春馬さん 「遺書報道」は なんだったのか?


notebook.jpg

「不審者&防犯カメラ映像」の謎について、5回に分けて7/18~7/22の期間の検証を行ってきました。
・亡くなったのは自宅なのか?病院なのか?
・発見されたのは何時だったのか?
・翌日の仕事は何時だったのか?
・心臓は動いていたのか?動いていなかったのか?
・「現場待ち合わせ」という明白な誤報はなんだったのか?

そして、そのいい加減さはもう一つ。「遺書」についての報道も同じでしたよね。

続きを読む>>

2021-10-27(Wed)
 

【気になるコト1】三浦春馬さん 「発見状況・発見時刻・撮影予定時間」報道のバラツキ


surveillance camera 6

ここ最近、「ニュース速報・不審者&防犯カメラ映像」の謎について、5回に分けて7/18~7/22の期間の検証を行ってきました。
その結果、やはり、ニュース速報 だけでなく 不審者・防犯カメラ映像 もありませんでした が、全ニュース番組の検証を行ってみて、改めて日本の警察やメディアの問題を認識させられました。

「報道機関がいかに責任感なく、春馬さんの訃報を報道しているのか?」が分かる点をまとめます。

続きを読む>>

2021-10-13(Wed)
 
プロフィール

Tampopo

Author:Tampopo

春馬君

貴方の最期を考えれば考えるほど
恐ろしい闇が見えてくる

・ブロードウェイデビュー
・結婚してパパになる
・大河ドラマ主演
・紅白の審査員

いろいろ未来を語ってたよね

本当に夢を叶えて
幸せになって欲しかった

助けてあげられなくて
本当にごめんなさい

貴方が闘ってきた恐怖
ぜんぜん知らなくて
本当にごめんなさい

貴方のために
残された私達は
何ができる?

貴方の無念を
どうしたら
晴らしてあげられるの?



※リンクフリーです!

※不足情報、誤報などございましたら、コメント欄にて教えて下さい

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
Spring Horses
現在の閲覧者数: