「三浦春馬さんは自死ではない」精神科医の声


これは、2020年10月25日配信、デイリー新潮の記事「「三浦春馬さん」死去から3カ月 「気付いてあげられなかった」と悔やんでいる方へ」のコメント欄に書いて下さった精神科医の方からの言葉です。

20201025 精神科医の意見 「自死ではない」」

すごく腑に落ちますね。前から書いている通り、私もそう思ってました。

春馬くんだって人間ですから、「決して自殺などする人ではなかった」とは、言いきれないのは確かです。でも、マスコミ報道の通り、これまでの3年ほど死ぬ事を考えてなんとか生きてきたなら、何故ドラマ撮影が終わるタイミングまで待てなかったのか?何故キチンとした遺書や関係各所宛ての手紙がないのか?何故近いうちに再会することを友人・知人と約束していたのか?

これって変だと思いませんか?

「真面目・几帳面・実直」な性格で、人一倍責任感が強く、他人に迷惑をかける事を嫌った春馬さんは誰もが周知のしています。これまでの芸能人生で「たったの一度も」現場に遅れてきたことはないくらいの方ですよ。

その彼がドラマ撮影中にいなくなってしまったら、共演者やスタッフにどれほどの迷惑をかけてしまうのか。。は十分にわかっていたはず。それなのに、たった数カ月も待てず、「迷惑をかけて申し訳ない」との言葉さえも残さず身勝手に自死するって考えられるでしょうか?

その点をテレビで小倉智昭さんも、宮根誠司さんもおっしゃって、首を傾げてましたよね。

残念ながら、このコメントも速攻で削除されてしまったようですが、ファンの一人がスクショを残して下さったのでシェアします。

しかし、これって、内容的に誹謗中傷じゃないですよね?記事を読んで、医療従事者の視点から意見を述べられてるだけですよね?なのに、削除ですか?

本当に今回の春馬さんの事件に関して、恐ろしさを感じます。それは、様々な不可解な点というだけではなく、こうして言論の自由がない日本の現状に対して恐ろしさを感じてしまうのです。こんな個人的な意見さえ削除されてしまうのだったら、コメント欄は企業や配信元にとって都合のいいコメントしか載らなくなってしまうってことですよね?

日本って民主主義国ではなかったのですか?いつから中国や北朝鮮のような社会主義国なってしまったのでしょう?

この方同様、私の周囲の医療従事者の方達も、三浦春馬さんのこれまでの生き様、そして死亡までの過程、当日の状況を判断して「自死ではないだろう」との見解を示しています。

20201025 精神科医の意見 「自死ではない」2



2020-10-29(Thu)
 

7月18日 三浦春馬さん発見時に関する内部告発 Reliable info of Haruma on July 18 released by a whistle-blower


もうかなり前のことなので、十分拡散されていると思いますが、内部告発がありました。こちらの情報、最初「デマだろう」と、ずっとスルーしてきましたが、詳しく入手経路を伺い、今では信憑性が高いと感じてます。

この情報が正しければ…7月18日に春馬さんが意識不明で発見されたのは、「昼ではなく、朝8時頃」だそうです。

証言1

証言2

This information was released by a whistle-blower named "X" a while ago. I believe that many people have already seen it by now. Although I cannot give you the detailed info of the source, after hearing how the source came from, I myself got the impression that this is reliable.  According to this leaked info, Haruma was found unconscious at around 8 am on July 18th. 

証言ENG1

証言ENG2


2020-10-28(Wed)
 

【証拠映像】三浦春馬さん 17日夜10時まで撮影参加&18日「午前」から撮影予定



18日「午前」から撮影予定

三浦春馬さんの死去については、多くの不可解な点がありますが、下記の2点も謎とされています。



死去前日「17日」から行方不明

最初、「三浦春馬さんは、17日から行方不明だった」という記事が複数ありました。例えば、2020年7月19日配信のFRIDAY。のちに、しれ~っと「18日」に変更されています。

20200719 FRIDAY 三浦春馬さんは17日から行方不明

20200719 FRIDAY 三浦春馬さんは17日から行方不明4

続きを読む>>

2020-10-28(Wed)
 

【証言】病院関係者が語る2


三浦春馬3

以前、「春馬さんが搬送された病院の関係者と思われる方からのタレコミがあった」と、こちらのブログでもご紹介しましたが、また改めたに同じ病院に勤務する看護師の方の証言がありました。前の看護師さんと同じような証言をされてますね。

20201016 病院関係者の証言4

元のツイは、こちら。(↑の証言の部分は、この元ツイの返信部分にあります)

続きを読む>>

2020-10-27(Tue)
 

三浦春馬さん と 緒形拳さん


日本を代表する俳優である「緒形拳」さんは、私も大好きな俳優でしたが、残念ながら、2008年10月5日、肝ガンのため享年71歳で逝去されました。

今年2020年は、もう十三回忌を迎えたのですね。 現在、12月6日まで横浜市歴史博物館にて、企画展『俳優 緒形拳とその時代ー戦後大衆文化史の軌跡ー』が開催されているそうです。 

三浦春馬さん と 緒形拳さん

緒形拳さんが亡くなられた2008年と言えば、春馬さんがドラマ『ブラッディマンデイ』で初主演されていた頃。子役から活動されてきたとは言え、これも本当に残念ながら、お二人の共演はなかったんですよね。

でも… 2020年10月21日FLASHの記事 で、企画展を眺めながら、緒形さんの在りし日の姿を語って下さった緒形拳さんの最後の担当マネージャーさんの言葉を読んで、春馬さんを思い浮かべてしまいました。
 
「自分に厳しく、そして周囲にはふところが深い方でした。けっして相手を否定しない。意見を言われてもじっと耳を傾けます。そして受け入れることは受け入れる。でも、自分の生き方にそぐわないときは自分を貫いていました。 口癖のように言っていたのは『俺が、俺が、の“我”を捨てて、おかげさま、おかげさま、の“げ”で生きる』でした。謙虚に生きるということなのでしょう」

「演じる役に関する本や資料は、ほとんど読んでいました。東海大学が、御遺族に依頼されてご自宅を整理していたら、役作りのために読んだ蔵書が約4000冊もあり、驚きました。その多くが天井裏にあったのですが、『よくまあ、床が抜けなかったものだ』とみんなで驚きました」

いかがですか?緒形拳さんの人となりが春馬さんと重なって見えませんか?

自分に厳しく、周囲に対する気遣い、優しさ、どんなに有名になっても忘れない謙虚な姿勢、そして役作りに対するもの凄い努力。春馬さんが4000冊もの本を読んでいたのか…はわかりませんが、役作りのために書き連ねたノートの存在や、「面白いやつがいると聞いて、趣味で僕に会いにくる人は多いが、役作りで心理学やメンタルの分野を勉強するため、ドラマなど合間を縫って、わざわざ僕に会いに来たのは春馬くんだけ」と語ってくれたメンタリスト DaiGoのエピソードから、緒形拳さんと同様、春馬さんがどれくらい真剣に懸命に仕事に取り組んで来られたのか…がわかりますよね。

そして…

緒形拳さんの魅力の一つは、何と言ってもこの笑顔!この素敵な笑顔も、春馬さんと一緒なんですよね。
三浦春馬さん と 緒形拳さん2


緒形拳さんは、長年の演劇界への貢献を称えられ、2000年に紫綬褒章、死後に旭日小綬章が授与されました。三浦春馬さんも、今年命を奪われてしまわなかったら、必ずや緒形拳さんのような活躍をされていただろうなぁ。。。と、改めて失った存在の大きさを感じています。


2020-10-27(Tue)
 

検証3 テレビ朝日「三浦春馬さん死去速報」の謎


横顔

Yahooのコメント欄で、このようなものを見つけました。
YouTubeコメント 速報はニュースなかいで13時

え!?三浦春馬さんの死去速報が出たのは、『中居正広のニュースな会』内で、13:00〜13:30頃近くだった!?

こちらも気になったので、フジテレビ・NHK同様、テレビ朝日も検証してみました。

この 2020年7月18日のテレビ番組表(東京・地上波)を参考に、視聴。 本当は証拠として視聴した全ての番組の動画を貼りたいところですが、それはできないので、代わりに番組のスクショを載せます。 

なお、集めた動画は編集されているものではなく、全て7月18日にリアルタイムで、番組表通りの時間帯で録画されたもの。一瞬たりとも速報を見逃さないように、画面とにらめっこして確認しました。テレビ朝日については、午前中からではなく、『中居正広のニュースな会』から検証をスタートします。



続きを読む>>

2020-10-26(Mon)
 

いよいよA社の言論弾圧が顕著に!


20171108.jpg

2020年10月20日、三浦春馬さんの所属事務所アミューズ(A社と記します)の言論弾圧が恐ろしいほどに顕著になってきました。

続きを読む>>

2020-10-25(Sun)
 

検証2 NHK「三浦春馬さん死去速報」の謎


横顔

フジテレビ同様、NHKにおいても下記のTwitterの通り、三浦春馬さんの最初の訃報について、「7月17日早朝6時半~35分頃にNHKで速報が流れた」という方、「7月18日午前9時38分NHKニュース防犯アプリで速報を受けた」「午前中に防犯カメラの映像が流れた」という方、バラバラです。

7月18日午前中速報見た7

7月18日午前中速報見た6

・・・ということで、NHKにおいても検証してみました。

7月17日は、2020年7月17日のテレビ番組表(東京・地上波)を参考に、7月18日は、2020年7月18日のテレビ番組表(東京・地上波)を参考に、視聴をしていきました。 本当は証拠として視聴した全ての番組の動画を貼りたいところですが、それはできないので、代わりに番組のスクショを載せます。

なお、集めた動画は編集されているものではなく、全て7月18日にリアルタイムで、番組表通りの時間帯で録画されたもの。一瞬たりとも速報を見逃さないように、画面とにらめっこして確認しました。(この作業、目がとにかく疲れます 💦)

続きを読む>>

2020-10-24(Sat)
 

FRIDAY・NEWSポストセブン・デイリー新潮の記事再考


FRIDAY・NEWSポストセブン・デイリー新潮の記事再考

2020年7月18日の悲劇から早3カ月。徐々に三浦春馬さんに対する記事も少なくなってきたなぁ。。と思っていた今日この頃、ここに来てようやく「他殺説が流れる元凶は事務所」 という一見するとファンにとって飛び上がりたくなってしまうような記事が出ました。しかも、大手の週刊新潮から!

しかし、よ~く内容を見ていると…どうもファンが疑っている「他殺説」とは別。春馬さんの亡くなったとされるクローゼットに、新宿二丁目の知り合いの服があったことから、「仲違いによって他殺されたのでは」という憶測なので、とても残念な内容でした。まぁ、それでも、「他殺説が流れる元凶は事務所」というタイトルは、ほんの少しでも前進!?

と思いきや…下記の3つの記事は、10月20日に出されたA社の「インターネット上における誹謗中傷、デマ情報について」への援護射撃って感じですね。本当に日本のメディアはどこまでつるむのが好きなんだろう。。。

海外のメディアではこういうこと、あまりないですよ。しかも、いち芸能事務所などに忖度するなんて。

私なりに考察します。

続きを読む>>

2020-10-23(Fri)
 

3つのドラマと、三浦春馬さんの不可解な共通点



20180405.jpg

1. DIVER-特殊潜入班-

ファンの中で噂されていた事が、記事になりました。2020年10月01日 アサジョ

9月22日~10月20日全5回の放送だったフジテレビ系関西テレビ制作火曜夜9時枠の連続ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』の主演は、福士蒼汰さんでしたが、「本来は三浦春馬さんだったのではないか?」という疑惑。

去年、2019年には、7月16日~9月17日の期間、全10回で、春馬さん主演の『TWO WEEKS』が放送された枠でもありますね。

続きを読む>>

2020-10-23(Fri)
 
プロフィール

Tampopo

Author:Tampopo

春馬君

貴方の最期を考えれば考えるほど
恐ろしい闇が見えてくる

・ブロードウェイデビュー
・結婚してパパになる
・大河ドラマ主演
・紅白の審査員

いろいろ未来を語ってたよね

本当に夢を叶えて
幸せになって欲しかった

助けてあげられなくて
本当にごめんなさい

貴方が闘ってきた恐怖
ぜんぜん知らなくて
本当にごめんなさい

貴方のために
残された私達は
何ができる?

貴方の無念を
どうしたら
晴らしてあげられるの?



※リンクフリーです!

※不足情報、誤報などございましたら、コメント欄にて教えて下さい

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
Spring Horses
現在の閲覧者数: