2021年「アミューズ株主総会 質疑応答」ファンは納得できたのか?


2021年6月28日、アミューズの株主総会が開かれました。

20210628 アミューズ株主総会2021


もう殆どの方々がご覧になっているかとは思いますが、自分の備忘録としても、「コクブカメラ」さんという方が実況して下さった質疑応答の内容を元に、考察をまとめました。「コクブカメラ」さん、本当にありがとうございます。

続きを読む>>

2021-06-30(Wed)
 

【三浦春馬さん死去速報の謎4】2020年7月18日午前6:27に報じる「Yahooニュース」


こちらがSNSで登場し、話題になったスクショ。

20200718 三浦春馬さん速報

この部分だけだと分かりにくいですが、これは「FacebookのYahooニュース」なんですね。

20200718 三浦春馬さん速報0-3


この記事のリンク先であるNNNの記事は削除されてしまいましたが、この記事自体はFacebook(上のリンク参照)にまだ残っています。削除されたのは別に「陰謀が~」とか言うのではなく、Yahooニュースって短期間で消される記事が多いんですよ。

で、Facebook上の記事なので、「なぜ、7月18日6:27の表示になっていたのか?」は、先日【三浦春馬さん死去速報の謎1】2020年7月17日に報じる「香港蘋果日報 」で説明した通りなのですが、もう一度説明します。

続きを読む>>

2021-06-28(Mon)
 

ここまで違うのなぜ?アミューズの「吉沢亮さん&佐藤健さん」と三浦春馬さんの扱い


三浦春馬27

ちょっと前の記事「アミューズ「所属タレント独立・組織改編・人事異動」の考察」で書いた通り、“吉沢亮推し”に不満が蔓延しているアミューズ俳優部門の現状を知りました。

20210327 文春オンライン「佐藤健、神木隆之介独立の陰に、後をひく「三浦春馬問題」最強の芸能事務所アミューズの“失敗”とは」2

このような内部事情を知ると、「大河ドラマ『青天を衝け』の主演は 三浦春馬さんだったのではないか…の謎」で私が危惧したのもまんざら憶測でもないのかも。。と思えてきました。

「アミューズの春馬さんへの扱いが他の俳優と異なるのではないか」と噂されてきましたが、「公式Twitter・公式ウェブサイト・公式カレンダー・コマーシャル」について、佐藤健さんと吉沢亮さんの場合と比較検証したところ、それは単なる噂ではないのではないか…と思える驚くべき結果が判明しました!

どうかご自分の目で確かめて下さい。

続きを読む>>

2021-06-25(Fri)
 

【三浦春馬さん死去速報の謎3】2020年7月16日に報じる「西日本新聞 」


問題になっている「西日本新聞」の記事と検索ページがこちら。

西日本新聞 三浦春馬 7月16日死亡説2

西日本新聞 三浦春馬 7月16日死亡説


現在は騒ぎになってしまったからなのか、全て削除されてしまっていますが、実際に記事を開くと7月18日になっていたものの、検索すると「7月16日」の日付のところに春馬さんの訃報が出てくるため、「やはり、春馬さんの死亡日は7月16日だったのでは?」との噂が拡散されました。

このカラクリを説明します。

続きを読む>>

2021-06-21(Mon)
 

ジャーナリストが語る【警察/メディアの実態3】日本人は「報道ごっこ」に騙されている


三浦春馬 日本のメディア

これまで2回に渡って「警察/メディアの実態」をお伝えしてきました。

 警察OBが語る【警察&メディアの実態1】 日本の警察は 本当に「優秀」なのか?


今回は、第三弾。ジャーナリスト「烏賀陽 弘道」氏の言葉をまとめます。

烏賀陽弘道氏プロフィール


プロフィールにあるように、烏賀陽氏は元朝日新聞社記者。働き盛りの30代で、当時1000万円以上の年収を放棄してまで、朝日新聞を退社してフリーランスのジャーナリストになられたのは、日本の「忖度するだけのメディア・ジャーナリズム精神を忘れてしまったメディア」に飽き飽きされたからだそう。自身を「日本のマスコミの異端児」と呼ばれています。

2011年3月11日、東日本大震災がもたらした福島原発事故から継続して福島に通い、その原因や「環境・農作物・人体」に及ぼした影響を、現在でも取材、調査している世界で唯一のジャーナリスト。事故調査委員会でさえも素通りする未解明問題に向き合い、他のメディアさえも報じない様々な実態を書籍やNOTE「烏賀陽(うがや)弘道/Hiro Ugaya」Twitterで教えて下さっています。

烏賀陽氏は、自身もYouTubeチャンネル「Hiro Ugaya」をお持ちで、たまに「烏賀陽オンライン」というLIVE配信をされていらっしゃいますが、ビ・ハイア株式会社 代表取締役社長の清水有高氏のチャンネル「一月万冊」にもゲスト出演されていました。動画では、おやじギャグ炸裂~!という、ちょっとお茶目なところもありますが、私は日本には貴重な「本当のジャーナリスト」として尊敬しています。

一月万冊」烏賀陽氏のお話は、三浦春馬さんの死とは直接的には関係ないですが、「メディアの実態」と「日本と海外のメディアの違い」をよく分かって頂けると思います。

続きを読む>>

2021-06-09(Wed)
 

警察OB・ジャーナリストが語る【警察/メディアの実態2】三浦春馬さん不審死 なぜメディアは追及しないのか?



「マスコミの方々、真実を伝えてください」

20200904 アミューズの報告に対する元スタッフの反応

春馬さんの親しいスタッフの方を始め、毎日あちらこちらで多くの人達が同じような疑問を投げかけています。

なぜ、メディアは報じないのか1

なぜ、メディアは報じないのか2



三浦春馬さんから始まった芸能人の不審死、こんなにも不可解なことだらけなのに、なぜ、報道検証をしないのでしょうか?


警察OBが語る【警察&メディアの実態1】 日本の警察は 本当に「優秀」なのか?では、愛媛県警の元警察官、仙波敏郎氏も少し触れて下さいましたが、今回は、仙波氏同様、警察の表も裏も知り尽くした「黒木昭雄」氏と、ジャーナリスト達が語って下さった「警察とメディアの実態」を中心にご紹介したいと思います。

続きを読む>>

2021-06-04(Fri)
 

警察OBが語る【警察&メディアの実態1】 日本の警察は 本当に「優秀」なのか?


陽はまた昇る

2020年7月18日春馬さんが死去してから、早10カ月以上が経ちましたが、いまだに多くの方々がその死を不審に思い、声を上げています。「#警視庁に再捜査を求めます」のタグが付いたツイがTwitter上に溢れましたね。

#警視庁に再捜査を求めますツイ2

#警視庁に再捜査を求めますツイ3


しかし、このような私を含めた「追及派」と呼ばれる人達に、必ずと言っていいほど現れるのが、こういう意見。

日本の警察は優秀


ちょっと前に CS テレ朝チャンネルで再放送された「陽はまた昇る」は、警視庁警察学校を舞台に、教官と訓練生がぶつかり合い成長していく姿を描く人間ドラマ。誇りと信念、正義感溢れる新米警察官役を春馬さんは見事に演じていますね。

しかし…実際の「警察」は、どうなのでしょうか?
本当に「日本の警察は優秀」なのでしょうか?

以下は、「日本の警察の実態」を知る警察OBやジャーナリストの講演会やインタビューのまとめです。一見すると、春馬さんの件にはまったく関係ないように思えるかもしれませんが、「日本の警察の実態」を理解することによって、より明白に「なぜ、警察は三浦春馬さんを "自死" と素早く断定したのか?」など、警察の対応に対する多くのファンの疑問も理解していただけるのではないか…と思います。

日本の警察の上っ面しか見ずに、「日本の警察は優秀」と信じて疑わない方々には、特に一読していただきたいです。

続きを読む>>

2021-06-02(Wed)
 

春馬さんの「東京のお父さん&お母さん」を悲しませないで!


春馬ファンなら「他人の立場にたって」行動しよう! と昨日呼びかけ投稿をさせていただきましたが…またまたそう呼びかけなければいけない出来事がありました。

なんと!春馬さんが生前親しくしていた世田谷のパン屋さん「キャッスル」のご夫婦が、インスタグラムでこんな悲痛な思いを吐露されました。

20210526 パン屋のお父さん「事務所の隠れ家」4

「昨今こちらが言っていないことまで
色々書かれてしまったりして心を痛めております。」


少し前に、このような気になるツイがありました。

20210526 パン屋のお父さん「事務所の隠れ家」1

続きを読む>>

2021-06-01(Tue)
 
プロフィール

Tampopo

Author:Tampopo

春馬君

貴方の最期を考えれば考えるほど
恐ろしい闇が見えてくる

・ブロードウェイデビュー
・結婚してパパになる
・大河ドラマ主演
・紅白の審査員

いろいろ未来を語ってたよね

本当に夢を叶えて
幸せになって欲しかった

助けてあげられなくて
本当にごめんなさい

貴方が闘ってきた恐怖
ぜんぜん知らなくて
本当にごめんなさい

貴方のために
残された私達は
何ができる?

貴方の無念を
どうしたら
晴らしてあげられるの?



※リンクフリーです!

※不足情報、誤報などございましたら、コメント欄にて教えて下さい

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
Spring Horses
現在の閲覧者数: