「ガスライティングの答合わせ」『カネ恋』メイキング映像感想 


「おカネの切れ目が恋のはじまり」DVD Blu-ray販売

先日、公開になった『カネ恋』DVD & Blu-ray スペシャルPV。



その中に含まれるメイキングに、ようやく「ガスライティングか!?」と言われ続けたシーンの答えになる映像があったと、DVDを購入された方々が教えて下さっています。



北村匠海さんとのシーン

この場面では、春馬さんの手の震えが問題になりましたね。手の震えをなんとか止めようとしているのか…もう一方の手で押さえて演じてると。しかし、メイキングを見ると、「慶太の役を追求するあまり、感情が溢れ出て、思わず手が震えてしまった」ような感じですね。




最終回オープニングのシーン 

こちらも問題になった場面ですね。「春馬さんの上に誰か乗っかっているのでは?」とか、「薬を入れられて苦しんでいるのでは?」とか…

最終回冒頭 猿渡慶太
最終回オープニング

しかし、メイキングを見ると、このシーンのカットがかかると、すぐに起き上がって、自分の演技をモニターで確認するいつもの春馬さんがいたとのこと。

最終回オープニング4
Twitter @Milk82376213



いろいろな感想

今のところ、「やっぱり、三浦春馬は、最後まで三浦春馬だった」と、ポジティブな感想が多いですが、中には、「この映像を以て、テレビ局が説明責任を果たしたことにも、潔白だということにもならない。 見えているものが真実なのではないことは春馬くんから学んだ。」と辛口コメントも。確かに、最後のツイのコメントのような「日付にまつわる謎」や「ブランドFENDIの服の見せ方の謎」などは解明されていませんね。

久しぶりに『カネ恋』の特典映像を見たことから、あの悲劇の日に再び感情が戻ってしまって、「こんなに普通に撮影に励んでいたように見えるのに、なぜ、亡くなってしまったの?」と、ファンの嘆きがあちらこちらから聞こえます。私も泣き叫んでしまいました。

ファンは、残りの人生、この「なぜ?」を抱えて生きて行かなければならなんですね。

関連記事
2021-03-07(Sun)
 

コメントの投稿

合成

最終回オープニングのメイキング画像は合成ですね。春馬さんの不自然なまつ毛。モニター画面に映る人物は春馬さんではない別人。拡大するとよく分かります。ではなぜあえてこのシーンのメイキングを入れる必要があったのか。それがこのドラマの答えです。
2021-05-21 22:38 | まる | URL   [ 編集 ]

Re: 合成

まるさま

コメントありがとうございます。

え!?最終回オープニングのメイキング画像は合成なんですか?それに、モニター画面に映る人物は春馬さんではない別人!?
ーん、私はメイキング映像を持ってなく、あくまでもSNSでどなたかがアップして下さったのを見ただけなので、いまいち判りません。。。合成だと、ハッキリ判る検証映像があればいいのですが、検索しても言葉で言ってる人だけで、物証がないので、確認できないのは残念です。
2021-05-23 19:47 | Tampopo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Tampopo

Author:Tampopo

春馬君

貴方の最期を考えれば考えるほど
恐ろしい闇が見えてくる

・ブロードウェイデビュー
・結婚してパパになる
・大河ドラマ主演
・紅白の審査員

いろいろ未来を語ってたよね

本当に夢を叶えて
幸せになって欲しかった

助けてあげられなくて
本当にごめんなさい

貴方が闘ってきた恐怖
ぜんぜん知らなくて
本当にごめんなさい

貴方のために
残された私達は
何ができる?

貴方の無念を
どうしたら
晴らしてあげられるの?



※リンクフリーです!

※不足情報、誤報などございましたら、コメント欄にて教えて下さい

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
Spring Horses
現在の閲覧者数: