アミューズ「三浦春馬追悼サイト」案内


20210716 三浦春馬追悼サイト1


所属事務所アミューズがTwitterを更新。先日の発表の通り、お別れ会の代わりとなる「三浦春馬追悼サイトに関するご案内」です。お知らせいただいて、ありがとうございます。

20210716 三浦春馬追悼サイト2


もう観られるのかと思ったら、「2021年7月18日(日) 9:00 ~ 7月25日(日) 18:00」の期間ということで、あと少しの辛抱ですね。「こちらのサイトで」という文があるので、URLが貼られるのだろうと思いますが、なんか複雑な感情を持ってしまいます。観たいような、観たくないような。。

「皆様それぞれの場所から本サイトを通じてお気持ちをお寄せください。」って言われてもねぇ。。

「お葬式は亡くなった人だけのものではなく、残された者が死を受け入れ悲しみを越えていくためのもの」という言葉を聞いたことがありますが、今回、その意味を痛感できました。あと数日で、来てもらいたくなかった春馬さんの命日が来てしまいますが、<バーチャルなお別れ>ってだけでは、どうも私は心の区切りをつけられそうもありません。


関連記事
2021-07-16(Fri)
 

コメントの投稿

誕生日のインスタについて

一年前からずっと毎日春馬君の真実を追い求めYou TubeやインスタTwitterで情報を集めてました。
何が正しくて何が違っているのか
全く答えの出ない状況でインスタか削除されるかもとのことで、改めて見直しました。誕生日のインスタに
30歳の誕生日にサヨナラを言おうとしています。現場に置いていける
〜と言う文章。やはりこの頃から
考えていたのではと思います。
海外に行くのに事務所を辞めるための言葉ではないような気もします。
どう思われますか。
2021-07-17 09:00 | makko | URL   [ 編集 ]

Re: 誕生日のインスタについて

Makkoさん

コメントありがとうございます。
本当に沢山ある情報の中で、何が正しくて何が違っているのか…分からなくて困りますよね。春馬さんのインスタか削除されちゃうんですか!?それは知りませんでした。遺族からの要請があったのでしょうか?もしも削除されてしまったら、本当に春馬さんの存在がなくなってしまうようで、悲しいですね。

誕生日のインスタの言葉、どういう意味なのでしょうかねぇ。。。これはいくら考えても、本人の春馬さんしか分からないですね。「サヨナラを言おうとしています」という言葉は、他の誕生日でも春馬さんは使っていたので、「人生からのサヨナラ」という意味じゃなかったのかもしれません。暗号がどうのこうの…って騒いでいる人達もいますが、私はそういうの信じてないです。ただ、それまでのインスタを全て削除したのは、本当に気になります。
2021-07-17 16:07 | Tampopo | URL   [ 編集 ]

誕生日のインスタについて

お返事いただきありがとうございます。恥ずかしながら私は一年前からの春馬君しか知らなくてそんな自分が嫌になります。
他の誕生日ってことは
20代の誕生日のときもサヨナラを使って見えたのですね。
春馬君は春は調子が悪くなるから嫌だと読んだことがあります。
どうして2020年から前のインスタを削除したのか私も気になります。
しかも2020年からは全部黒でフチどりしてあって。
苦しく悩んでいたのかなと。
明日は一周忌です。
お墓もお別れ会もなく気持ちの整理がつかず春馬君がなぜこのようになってしまったのか毎日考えています。
2021-07-17 16:38 | macco | URL   [ 編集 ]

Re: 誕生日のインスタについて

maccoさま

お返事ありがとうございます。誕生日の言葉ですが、「サヨナラを言おうとしています。」というまったく同じ表現ではないですが、「さよなら27歳」と「さよなら」という言葉を使っていました。

人間は誰もがなんらかの悩みはありますよね。春馬さんのような真面目で、物事を深く追及していくタイプは特に。ただ、そういう悩みが果たして「死」に直結するのか…といえば、大体はそう単純にはならないわけで。。。自らであれば、多くの要素が複雑に絡んでしまったが故だと思うんですよね。春馬君がなぜこのようになってしまったのか…私も考えてますよ。考えても一生答えが出ないのは分かってはいるのですけどね。それでも、考えてしまいます。

お墓もお別れ会もなく…というのは、ファンとしては辛いですよね。「春馬さんとずっと一緒にいたい」というお母様のお気持ちもわかるのですが。。。せめてお別れ会は、コロナが明けてからでも開催して欲しいなぁ。。と願います。



2021-07-17 19:35 | Tampopo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Tampopo

Author:Tampopo

春馬君

貴方の最期を考えれば考えるほど
恐ろしい闇が見えてくる

・ブロードウェイデビュー
・結婚してパパになる
・大河ドラマ主演
・紅白の審査員

いろいろ未来を語ってたよね

本当に夢を叶えて
幸せになって欲しかった

助けてあげられなくて
本当にごめんなさい

貴方が闘ってきた恐怖
ぜんぜん知らなくて
本当にごめんなさい

貴方のために
残された私達は
何ができる?

貴方の無念を
どうしたら
晴らしてあげられるの?



※リンクフリーです!

※不足情報、誤報などございましたら、コメント欄にて教えて下さい

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
Spring Horses
現在の閲覧者数: