池田成志さんのTwitter「生き延びてくれ。よ。」


『おカネの切れ目が恋のはじまり(カネ恋)』の共演者の一人である「池田成志」さん。

池田成志さん


この池田さんが春馬さんが亡くなる前の2020年7月16日にアップされたツイは、もうとっくに【デマ・勘違い】リストの中にあると思いきや...まだまだ「春馬さんの死と関係があるのか?」と疑っているファンが大勢いるみたいですね。

池田成志さん8


この「生き延びてくれ」のツイはコチラ。

池田成志さん9


池田成志さんのTwitterについては、以前にも当ブログで取り上げました。



このツイの意味を把握するには、池田さんがやりとりをしていた相手とその相手との会話を知らなければなりません。(そのお相手を「ダリア」さんと呼ばせていただきます)

名前は伏せますが、池田さんが「生き延びてくれ」とレスをされた「ダリア」さんは、他のツイを拝見すると、どうやらいろいろな芸能人も利用する「バーの店主」で、春馬さんも行かれたことがあったようです。春馬さんの訃報に際して、「泥の様に酔っ払って呑みに来た春馬が可愛くて好きだったなぁ〜」とのレスをされています。

池田成志さん7-3-1



「ダリア」さんは、2020年春のコロナによる「緊急事態宣言」で、お店の経営が大変な状況になってしまったようで、2020年6月~7月頃はツイでも「普通に営業したい。」など嘆いていらっしゃいました。

池田成志さん7-1

池田成志さん7-2

池田成志さん7-4


それらの嘆きに対して、池田さんは心配し、レスをされていたのです。その内の一つが話題になっている「生き延びてくれ」の言葉だったんですね。

池田成志さん6-1


お分かりいただけましたでしょうか?

池田さんの「生き延びてくれ」は、日頃から親しくされている「バーの店主」への言葉であり、春馬さんとは一切関係ない と私は思います。

少なくとも「何か重大な事件を予感させる」ツイではないでしょう。


そして、「今にも雨が降りそうです。 生き抜ますかね。生き抜きませう。」も、「ダリア」さんにレスをしたその夜にツイをされていることから、コロナ禍で経営が大変な思いをされている方々への言葉だったのではないでしょうか。

池田成志さん3



また、7月18日から更新が止まっている理由は「三浦春馬さんの急逝に対する何らかの意思表示、メッセージなのではないか」と見る向きもあるようですが…



うーん。。私はそんな意思表示もメッセージもなく、春馬さんが急逝した心理的ショックから、SNSをするような余力がなくなってしまったのではないか。。と思うのですが。。違いますかね?


2021-10-25(Mon)
 

コメントの投稿


プロフィール

Tampopo

Author:Tampopo

春馬君

貴方の最期を考えれば考えるほど
恐ろしい闇が見えてくる

・ブロードウェイデビュー
・結婚してパパになる
・大河ドラマ主演
・紅白の審査員

いろいろ未来を語ってたよね

本当に夢を叶えて
幸せになって欲しかった

助けてあげられなくて
本当にごめんなさい

貴方が闘ってきた恐怖
ぜんぜん知らなくて
本当にごめんなさい

貴方のために
残された私達は
何ができる?

貴方の無念を
どうしたら
晴らしてあげられるの?



※リンクフリーです!

※不足情報、誤報などございましたら、コメント欄にて教えて下さい

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
Spring Horses
現在の閲覧者数: