【証拠動画あり】『創』に掲載された「三浦春馬さん 『FNN Live News days』ニュース速報」検証


20211109 創 「キンキーブーツ」3度目の上演発表の衝撃が広がる春友さんたちの様々な取り組み


最近では春馬さんに関して扱うメディアが殆ど見られなくなってきた中、いまだに表紙でも春馬さんを起用し、ファンのグリーフケアを目的に特集を組んで紙面を割いて下さっている月刊誌『創』。

しかも、オンライン記事では、篠田博之編集長が「リアルデモ」についてメディアでは初めて取り上げて下さいましたね。「今後も注目していきたい」ですって!

20211109 創 「キンキーブーツ」3度目の上演発表の衝撃が広がる春友さんたちの様々な取り組み 120211109 創 「キンキーブーツ」3度目の上演発表の衝撃が広がる春友さんたちの様々な取り組み 2


その『創』に春馬さんのニュース速報情報が掲載されたそうで、「記事をシェアして下さった人がいますよ!」と、いつも当ブログをご覧下さっている方が教えて下さいました。ありがとうございます。

そのツイとは、コチラ。

7月18日午前中速報見た11-1


お~!赤矢印のところ、ご覧ください。
読者からのお便り紹介ですが、確かに、春馬さんのニュース速報情報を載せて下さってますね。

沢山届いているであろう読者からのメールや手紙から、これだけ具体的に「ニュース速報を見た」と証言されている内容を選んで掲載して下さったのは、ファンの味方『創』であっても、リアルデモ同様、初めてだと思います。

それは素直に有難く、嬉しいことなのですが。。正直、私は複雑な気持ちです。というのも、紙面に登場する フジテレビ 11:50 『FNN Live News days』は、もうすでに検証済み。春馬さんのニュース速報は確認できなかったので、証言は「勘違い」だと思うのです。




アナウンサーは、島田彩夏さん?


文中には「アナウンサーは、島田彩夏さん」とありますが、そもそもここからしてもう間違い。島田彩夏さんは月曜~金曜の平日担当で、週末は「竹内友佳さん」という方ですよ。

これが証拠画像です。

フジテレビ 1150-1200 Live News days4


WIKIによると、竹内友佳さんは2020年4月11日~11月8日までは土曜日を含めた週末の担当をされていて、2020年7月18日もそうでした。島田アナのことを「本来は月曜~金曜日の担当の方」と仰っているのに、なぜ、春馬さんが亡くなった日だけ、土曜日も担当されていたのでしょう?変ですよね?

もうこのように発言されている時点で、「記憶違い」をされているのがわかりますよね。




取り上げたニュースは?


この日、10分間のニュース『FNN Live News days』で取り上げたのは、次の5つ。順番に見ていきます。


 11:50~11:51「京アニ放火殺人事件から1年」

フジテレビ1150-1200 Live News days1

フジテレビ 1150-1200 Live News days1-2

フジテレビ 1150-1200 Live News days1-3

フジテレビ 1150-1200 Live News days1-4



 11:51~11:52「GoToトラベル 混乱続く」

フジテレビ1150-1200 Live News days2

フジテレビ 1150-1200 Live News days2-1

フジテレビ 1150-1200 Live News days2-2

フジテレビ 1150-1200 Live News days2-3



 11:52~11:53「病院一転ボーナス支給で調整」

フジテレビ 1150-1200 Live News days3

フジテレビ 1150-1200 Live News days3-1



 11:53~11:55「豪雨災害のボランティア活動」

フジテレビ 1150-1200 Live News days4

フジテレビ 1150-1200 Live News days4-1

フジテレビ 1150-1200 Live News days4-2

フジテレビ 1150-1200 Live News days4-3

フジテレビ 1150-1200 Live News days4-4


>>>>>ここでCM<<<<<


 11:56~11:57「米 日本食レストラン投石被害」

フジテレビ1150-1200 Live News days3

フジテレビ 1150-1200 Live News days5-1

フジテレビ 1150-1200 Live News days5-2

フジテレビ 1150-1200 Live News days5-3

フジテレビ 1150-1200 Live News days5-4

※文中に出てくる「監視カメラ」は、もしかしたらこちらの「防犯カメラ」の映像を勘違いされているのかもしれません。「男」という文字もありますし…

フジテレビ 1150-1200 Live News days5-5



 11:57~11:57「天気予報」

フジテレビ 1150-1200 Live News days6-1

フジテレビ 1150-1200 Live News days6-2

フジテレビ 1150-1200 Live News days6-3



WIKIによれば、『FNN Live News days』の放送枠は「フジテレビおよびFNN系列各局」ということで、天気予報を除いて基本は全国放送。

文中では「繰り返し読み上げられた」と仰っていることから、速報テロップのように後から再生できないようにすることは不可能。本当に春馬さんのニュース速報があったのなら、絶対に録画にあるはずですよね?それなのに、ご覧の通りないんですよ。

この1年ちょっと、関東圏内の地上波放送を検証して、何度も何度も当ブログで「ニュース速報も、防犯カメラ映像もないです!」と言い続けているので、まるで事務所を擁護しているかのように聞こえてしまっているかもしれませんが、擁護している訳じゃないんですよ。物証もなく、ただただ「見た」と言っていてもラチがあかないので、キチンと事実を確かめて、その結果をご報告しているだけなんです。

そもそも私は「追及派」なので、本当にニュース速報があったのなら、もうとっくに証拠映像をブログ記事として出しています。そんな大スクープ、故意に隠す必要はありませんからね。できるなら、私だって見つけたい。でも、ないんですよねぇ。。


『創』で紹介された文はどなたが書いたものなのか…は不明ですが、是非ともその方に私のこの検証結果を見ていただきたいですね。具体的な情報なので、一見信憑性が高そうに思えてしまいますが、アナウンサーからして間違いですし、「死亡が確認された」とするニュース速報も、「春馬さんの部屋から出てきた」とされる人の写真も、ありませんでした。

なので、残念ながら、まったくの事実無根 です。


 2021年11月19日追記 

コメント欄にて「『FNN Live News days』は放送時間が11:50~12:00であり、検証が11:57までなので、最後の3分間はどうだったのか?」というご質問を受けましたので追記します。(ご質問ありがとうございます。

検証は『FNN Live News days』終了の11:57までで、12:00からは『ぶらサタ・タカトシ温水の路線バスで!』という番組になっていますので、実際の残り時間は「11:58~12:00」の「2分間」であり、3分間ではないのですが…その「2分間」はどうだったのか?一つ一つスクショ撮るのが面倒なので、『FNN Live News days』の天気予報から動画にしちゃいました。



ご覧いただいた通り、最後の「2分間」はCMでした。

ご質問者が仰る通り、ニュース速報が入った場合、「報道センターに画面が変わって、アナウンサーが速報を読む」ということもありますが、CMというのは、スポンサー企業がテレビ局と予め契約して買っている枠。そのCMを打ち切ってしまえば、「契約不履行・詐欺・返金問題」になってしまうため、ニュース速報になることは考えにくいです。通常は、番組の放送時間内にテレビ局の判断で番組を中断し、報道センターから速報となると思います。

…ということで、ご納得いただけますでしょうか。やはり、春馬さんのニュース速報はありませんでした。



 2021年11月20日追記 

こちらの元記事を投稿してから2日。Twitterを覗いてみると、私の検証をご覧いただいた方々は「『創』に掲載された証言者の言葉は間違いだったのね」と信じて下さった方々もいらっしゃいましたが、中には「検証した動画は編集されているかも」と疑ってらっしゃる方々も散見しました。

このようなコメントを拝見して、「やはり、スクショだけじゃ、ニュース速報がなかった検証結果を信じてもらえないのかなぁ。」と感じましたので、『FNN Live News days』の動画をアップさせていただきます。

放送時間は11:50~12:00ですが、最後の2分間は上にアップした動画の通りCM枠ですので、11:50~11:58の「8分間」です。



いかがでしょう?
これで、ようやく「春馬さんのニュース速報はなかった」と信じて下さいますでしょうか?

この証言者は「記憶違い」をされているのか、それとも、「勘違い」なのか…はわかりませんが、いくら具体的なアナウンサーの名前や、時間帯、番組名、当時の状況などの説明があっても、必ずしもその情報が正しいとは限らないんですよ!どんな情報でも、キチンと確認せずに、信じてしまうのは危険です!



 2021年11月22日追記 

コメント欄にて「CM→ぶらサタに入る動画も載せていただけませんか?」というご依頼をいただきました。2020年7月18日、フジテレビでは『FNN Live News days』の後、2分間のCMを経て、12:00からは『ぶらぶらサタデータカトシ温水の路線バスで! 絶品!夏のごはん対決!(略:『ぶらサタ』という再放送のバラエティー番組を放送しています。

ご依頼いただいた方は「2~3分でいいので…」と仰っていますが、『創』の文面を改めて確認すると、証言者は「ハッとして、後ろを振り返り時計を見ると12時5分は過ぎていました。」とあるので、『ぶらサタ』開始後「7分間」である12:00~12:07までの動画をアップいたします。

※電波の不安定さなのか、電気の不安定さなのか…分かりませんが、動画の途中、ほんの一瞬だけ音声&映像の乱れがございます。大変申し訳ございません。



関連記事
2021-11-18(Thu)
 

コメントの投稿

Tampopoさん、その番組のWikiのリンクです。
夏休みスケジュールによる代役等も確認できます。
記事が正しいとしたら平日だった?!ということに繋がってしますが。。


https://ja.wikipedia.org/wiki/FNN_Live_News_days#%E9%80%B1%E6%9C%AB%E7%89%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC
2021-11-19 05:24 | Rose | URL   [ 編集 ]

はじめまして。
いつも詳しく細かい検証が素晴らしく、尊敬し感謝しています。
私にできるのは、まだ削除されていない記事を読み返したり、残っている動画を見るぐらいしかありませんので、本当にありがたいです。

こんなに細かく検証されているTampopo様にケチをつけるわけもはなく、午前中の速報があったことを信じているわけでもないのですが、素朴な疑問として、こちらのニュースは、放送時間が11:50 - 12:00となっていますが、最後の3分間はどうだったでしょうか。検証が11:57まででしたので。
このラスト3分間の間に、もしかして報道センターに画面が変わって、島田さんが速報を読むという可能性はないでしょうか。たまに大きな速報が入った時に、報道センターに移ることがあるので。

細かく検証されているTampopo様に大変失礼なお話で申し訳ありません。Tampopo様のニュース資料の収集方法も分かりませんが、検証前に編集されているものという可能性はないでしょうか。

本当にごめんなさい。気になってしまったので、質問してしまいました。
2021-11-19 11:11 | Q太郎 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Q太郎さま

はじめまして。ご質問、ありがとうございます。私の検証にケチをつけるとか、失礼とか、まったく思ってないのでご安心くださいね。私ができる検証で、他の方が「ニュース速報はなかった」と納得して下さるなら、私も嬉しいです。

Q太郎さまからのご質問を受けて、記事内に追記しましたので、是非ご覧いただければ幸いです。

また、再三記事でもお伝えしている通り「検証前に編集されている」ということはありません。誰かがアップしているネットの動画を探してきているわけではないので。CMも含まれた、当時リアルタイムで録画されたものです。そもそも「検証前に編集されている」動画であれば、検証する価値がないので、私は使いません。私、結構、完璧主義者なので。。(^^ゞ


それでは、宜しくお願い致します。<m(__)m>
2021-11-19 13:43 | Tampopo | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Roseさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

「夏休みスケジュールによる代役」は、確かにWIKIにありますが、2020年7月18日という日付はないですよね?それに、「竹内友佳さん」は、当時、毎週末の担当になっているので、「島田彩夏さん」の代役ではありません。その逆、「島田彩夏さん」が「竹内友佳さん」の代役ということもありません。なぜなら、現に、ブログ記事で提示させていただきました通り、「竹内友佳さん」が2020年7月18日に担当していた証拠映像がありますし。。

また、『創』が掲載している証言者は、島田アナのことを「本来は月曜~金曜日の担当の方」と仰っています。「本来は…」という言葉があるということは、「平日ではない」を意味しませんか?平日であるなら、「本来は…」という言葉は入れないでしょう。


更に、この証言者は「昼前に始まる10分間の『FNN Live News days』」と言ってますが、平日の『FNN Live News days』は10分ではありません。11:30-11:55の放送枠なので、25分番組です。週末だけ11:50-12:00の10分番組になっているんですよね。

なので、文面から「7/18の土曜日」であると理解するのが自然かと思います。
2021-11-19 14:00 | Tampopo | URL   [ 編集 ]

Tampopoさん、上手く伝わらずすみませんでした。
記事に掲載してくださった映像の方が正しいのでは、
という意味でリンクを張ったのみであり、記事の整合性は
どうなってるのかという素朴な疑問でした。

2021-11-19 15:27 | Rose | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Roseさん

ごめんなさい。私、大勘違いしていましたね。ちょっと確認させて下さい。

「記事に掲載してくださった映像の方が正しいのでは、という意味でリンクを張ったのみであり、記事の整合性はどうなってるのかという素朴な疑問でした。」

こちらの文章には「記事」という言葉が2度登場していますが、つまり、こういうことでしょうか?

「(当ブログの)記事に(私が)掲載した映像の方が正しいと思うので、(『創』の)記事の整合性はどうなってるのか」という疑問をRoseさんは持たれた

この解釈で合っていますか?違っていたら、またまたすみません。。
2021-11-19 15:34 | Tampopo | URL   [ 編集 ]

Tampopoさん、私の稚拙な文章力の問題でした。
おっしゃる解釈の通りです。+:+。

ニュースと週刊誌等の記事の正確さではニュースの方であり、
雑誌等は首を傾げたくなるものが多いとおっしゃる法の専門家の話を
聞いたことがあります。
商売なので仕方がないとしても、創さんに関しても少し引いて
見てるというところです。

リアタイではチェックしてませんでしたが、Tampopoさんの記事に掲載していただいた映像の方が正しいのでは、と思っての短い文章で投稿してしまいました。><。あわてんぼうでホントすみませんでした。

最近、Tampopoさんの過去記事(警察)を読んでみて、そういうことが大きな太刀打ちできない壁でもあるのかなとも思うこの頃です。
2021-11-19 18:03 | Rose | URL   [ 編集 ]

Tampopo様
記事の追記ありがとうございました。
午前中の速報はなかったと、改めて納得しました。
ありがとうございます。
2021-11-19 18:17 | Q太郎 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Roseさん

あ~良かった!ようやくRoseさんの仰りたいことが判りました。大勘違いしてしまって、申し訳ございませんでした。<m(__)m>

「テレビのニュース・新聞・週刊誌」といろいろなメディアがありますが、私の印象ではどれもそんなに変わらないと思いますよ。日本の場合は、メジャーなメディアは「統治機構の一部」と化してしまっているので、メディアとして機能していません。それは、警察・検察・司法・行政官僚なども一緒。「記者クラブ制度」と「忖度文化」がある日本では、警察の不祥事をメジャーなメディアが報じることは簡単ではないので、むしろ、記者クラブから除外されている週刊誌やフリーランスの方が報道できちゃったりするんです。週刊文春が他では報じないことを次から次へとスクープできるのは、そのためでもあります。勿論、記者の努力とコネ、圧倒的な資金力もありますが。。

今回の『創』が掲載した証言は、折角取り扱ってくれたのに、残念でしたよね。読者からのメールや手紙なので、おそらく編集部は内容の正誤性までは確認をしていないのでしょう。

太刀打ちできない壁...そうなのかもしれないですよね。いずれにしても、日本の警察の腐敗は想像以上にヒドイ。アミューズよりも、恐ろしいと感じています。
2021-11-19 18:53 | Tampopo | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Q太郎 さま

納得して下さって、良かったです。
ネット記事とローカル番組は、検証していないので不明ですが、少なくともキー局の番組でのニュース速報や防犯カメラ映像は、残念ながらなかったです。

こちらこそ、ありがとうございます!
2021-11-19 18:57 | Tampopo | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Q太郎さま

再び失礼します。

Q太郎さまのように、「動画は編集されてるんじゃないの?」と疑われている方も、SNSでちらほら見かけたので、11:50~11:58の「8分間」の動画をアップさせていただきました。最初からそうしていれば良かったですね。スクショ撮るの、毎回大変なので。。(^^ゞ よかったら再度、「検証前に編集されているものという可能性はない」ということをご覧下さい!

宜しくお願い致します。

2021-11-20 19:55 | Tampopo | URL   [ 編集 ]

必ず「デマ」にされてしまいます

突然すみません、拝見させて頂きましたので横から失礼致します。なので苦しんでおります😣

もし、事実無根でしたら…私は超能力の持ち主になりますね😱?!…何せ、皆様よりもいち早く春馬さんの逝去を知ったのですから…でも、私にはそのような超能力はありません。何故?有りもしない事実を語らなければならないのでしょうか?…必ず、証拠はない!…デマとされてしまうのに…何故、報道もA事務所も事実では無いことに言論統制するのでしょうか?…知りたいのです。(春馬さんの事件を有耶無耶にされたくありません)…失礼致しました🙇
2021-11-21 10:20 | hotaru | URL   [ 編集 ]

Re: 必ず「デマ」にされてしまいます

hotaruさん

こんにちは。コメントありがとうございます。


>私は超能力の持ち主になりますね

いえ、hotaruさんだけでなく、「見た」と仰っている方達も、「普通の人間だからこそ」起こってる現象なのではないか…と、これまで検証してきた私には思えます。hotaruさんがどちらで春馬さんのニュース速報をご覧になったのか…はわかりませんが、私が検証した「キー局の地上波放送」であったなら、おそらく超能力とかではなく、「記憶違い」だと推測します。

それだけ私達の記憶って、あてにならないものなんですよ。私達が想像する以上に、簡単に記憶ってすり替えられてしまうんです。今、記憶についての記事をまとめているところで、近々アップする予定をしています。宜しかったら、是非ご覧ください。すごく驚かれれると思うので。私も、記憶について、調べれば調べるほど、ビックリすることばかりでした。

「デマ」というのは、片山徹氏や東山凛太朗氏のように、「デマと知っていて、売名行為でワザと作り話をする」のと、「作り変えられてしまった記憶を、事実と思い込み、故意ではなく拡散してしまう」のとがあります。今回の春馬さんニュース速報の場合は、後者だと。なので、私は記事には「デマ」という文字は一切入れていません。「デマ」ではなく、「記憶違い・勘違い」だと思うので。

「見た」と仰っている方達には、「記憶違い・勘違い」という意識はないのでしょう。しかし、今回の『FNN Live News days』に限って言わせていただけば、証拠映像が何よりの根拠です。スクショではキチンとした証拠にならないので、私は検証した動画を掲載しました。映像をご覧いただければ、「編集が一切されていない」のはお分かりいただけましたよね?

言論統制する理由はわかりません。ただ、「約束の時間」と濁して、絶対に具体的な時間を明かさないアミューズの姿勢からして、「隠したい何かがあるのでは」と、私も感じます。私も、春馬さんの事件を有耶無耶にされたくありません。だから、こんなブログを始めて、アミューズに「デマサイト」と認定を受けてまでも、細々と続けているのですから。しかし、だからといって、実際に当時の映像を検証して、なかったニュース速報をあることにはできないのです。本当にあったなら、もうとっくに記事にしていますから。
2021-11-21 13:19 | Tampopo | URL   [ 編集 ]

こんにちは

いつも丁寧な検証を本当にありがとうございます。

あの…もしかして上記でコメントされていたhotaruさまは「創」に投稿されていたhotaruさま御本人だったのでしょうか…全文読ませて頂き、同じネームの方でしたので…(間違っておりましたら申し訳ありません)とTampopoさんに聞いても困りますよね。スミマセン。

そうですよね。春馬さんへの想い。一年以上経ち、事件が有耶無耶にされかけている悔しさは疑問を持つ皆同じ気持ちですよね…。
ホントに…あらゆる情報の裏オモテ、横ナナメ?について人生でこれほど考えたことなかったです。あと正義とか人間の良心とか…(警察関係には絶句しました)。思考の違いアレコレ…。
次回予定されているという記事も、とても気になります。楽しみにしております!

2021-11-21 22:13 | c.h | URL   [ 編集 ]

Re: こんにちは

c.hさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

おー!!!「創」に投稿されていたのは「hotaruさん」という方なのですね?私は、全部の紙面を読んでなく、ツイ主さんがアップして下さった画像部分しか読んでいなかったので、投稿者の名前は知りませんでした。教えて下さって、ありがとうございます。

本当に「hotaruさん」ご本人だったら、私が検証結果を記してしまったがために苦しい思いをさせてしまったので、申し訳ない思いですが、それでも、私の検証結果は紛れもない事実なので、どうか向き合って欲しいと願っています。


>あらゆる情報の裏オモテ、横ナナメ?について人生でこれほど考えたことなかったです。あと正義とか人間の良心とか

はい、私も同じですよ。「考えても仕方ないこと」とはどこかで分かっていながらも、頭が割れるくらい考えてしまう1年ちょっとでした。調べれ調べるほど、警察やらメディアやらの実態に驚愕。それでも、実態を知っても、何もできない自分がものすごく歯がゆくて。。


>次回予定されているという記事も、とても気になります。楽しみにしております!

こんな大したことないブログの記事を楽しみにして下さっている方がいるなんて。。本当に嬉しいです。ありがとうございます!

2021-11-21 23:42 | Tampopo | URL   [ 編集 ]

はじめまして

お手数ですが、もしできましたら、CM→ぶらサタに入る動画も載せていただけませんか?
動画をお持ちであれば、なんですが。

あと5ちゃんというと袋叩きに遭うのですが、(笑)証拠がないという意味においては、どれも並列だと思うので、下記ご笑覧ください↓
(Hotaruさんではないことは確認済みです)


三浦春馬さんを偲ぶ奥様part103のレス番号815

「ただその時私久しぶりにニュース見たからよく覚えてるのよね 島田アナのニュースだった
その時は防犯カメラに映ってるから犯人すぐ捕まるだろうって思ってたんだけど
ちなみに小太りでパッとしないおじさんの後ろ姿 ktrgのwではない感じ
ただ見てた人が少ないようだから証明するのは難しいわね 残念」
2021-11-22 12:01 | マカロニ | URL   [ 編集 ]

Re: はじめまして

マカロニさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

「CM→ぶらサタに入る動画」というのは、どの辺までの動画ですか?『FNN Live News days』後のCM枠「2分」はもうアップしましたが、「ぶらサタ」の導入部分ということでしょうか?その場合、番組開始の何分くらいまでのことでしょう?

また、「5ちゃん」の情報ですが…ごめんなさい。私にはこちらの情報を貼っていただいた理由が分かりません。こちらの方は、アナウンサーの名前はあるものの、具体的な番組名や時間帯は仰っていませんよね?『FNN Live News days』については、私はキチンと証拠映像を出しているので、「証拠がないという意味においては、どれも並列」ではないと思います。

ローカル番組やネットニュースについては検証していないので分かりません。しかし、私が検証したキー局の地上波放送については、このような誰が書いたか分からない「5ちゃん」の情報やTwitterのコメント、Yahooニュースのコメントなどこそが、知らず知らずのうちに「記憶違い」や「記憶のすり替え」に繋がっていってしまったのではないか…と感じてしまいます。

勿論、「見た」と仰っている人達は悪気がないのは分かりますよ。でも、「記憶違い」や「記憶のすり替え」は誰にでも起こってしまうんですよね。勿論、私自身も。あのヒラリークリントン氏や、ビルゲイツ氏でさえもしています。それだけ、私達の記憶って、想像以上にあてにならないもんなんです。
2021-11-22 13:26 | Tampopo | URL   [ 編集 ]

ありがとうございます

さっそくの返信ありがとうございます

CM→ぶらサタ入り後2、3分でけっこうです。というか、お持ちなのかも分からないのに指定するのもなんなのですが…。

キチンと証拠映像を出している、つまり証拠がないという映像を出していらっしゃるということですね。大変失礼しました。
2021-11-22 14:45 | マカロニ | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございます

マカロニさん

お返事ありがとうございます。マカロニさんの「はじめまして」は、コメント欄だけでなく、当ブログをご覧いただくのも「はじめまして」だったんですね。勘違いしていました。すみません。。

私は、再三春馬さんのニュース速報検証をしておりまして、「テレビ東京」と「NHK教育」を除く、全番組の動画を持っています。検証結果はこちらをご覧ください。

防犯カメラ映像検証
https://haruma-cryingsoul.fc2.net/blog-category-88.html

ニュース速報検証
https://haruma-cryingsoul.fc2.net/blog-category-94.html


本文にも書きましたが、『創』の文面を改めて確認すると、証言者は「ハッとして、後ろを振り返り時計を見ると12時5分は過ぎていました。」とあるので、最初の「5分間」である12:00~12:05の『ぶらサタ』までの動画をアップいたしましたので、ご覧ください。


>キチンと証拠映像を出している、つまり証拠がないという映像を出していらっしゃるということですね。

「キチンと証拠映像を出している」というのは、「キチンと検証して、『ニュース速報や防犯カメラ映像はなかった』という証拠を出している」ということです。ただし、全番組の動画はアップしていません。というか、アップできるものならしたいのですが、もろ著作権侵害にあたってしまい、即削除されてしまう可能性が高いので、アップしたくてもできないのです。なので、その代わりにスクショを貼らせていただいてます。ご理解いただければ幸いです。
2021-11-22 19:00 | Tampopo | URL   [ 編集 ]

ありがとうございました

早速の動画、ありがとうございました。
そうですね、コメントは初めてだと思います。
ブログは以前から読ませていただいており、今回ぶしつけにお願いしてしまいました。
創の篠田さんの営業方針では裏付けなどそこまで求めずに販売しているのかもしれませんが、載せた以上、裏を取っていただきたく思います。微力な一般人ではありますが、そのように要望を出していく所存です。この度はお手数をおかけしました。
2021-11-22 23:43 | マカロニ | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございました

マカロニさん

あ、当ブログを以前からご覧下さっていたのですね。ありがとうございます。

ブログ記事内で、私が「全番組の動画を持ち、検証している」とご説明させていただいていたのですが、それでも…

・動画をお持ちであれば
・証拠がないという意味においては、どれも並列
・お持ちなのかも分からないのに

…と仰られたということは、やはり「スクショ」だけでは「全番組を検証した」とはなかなか信じては下さらなかったということですよね?著作権侵害があるため、動画をアップするのには制約があるので、なかなか「証拠」を提示するのも簡単ではなく、本当に人に信用をしてもらうのも難しいなぁ。。と感じてしまいました。(^^ゞ

今回、短い時間ではありますが、動画をアップさせていただきましたことによって、少しでも私の「ニュース速報&防犯カメラ映像検証結果」を信じていただければ幸いです。<m(__)m>

2021-11-23 13:52 | Tampopo | URL   [ 編集 ]

ありがとうございます

いえいえ、スクショだから…とかは、別にないです。

確かにブログを読ませていただいていますが、興味あるところだけちらほら見てるだけなので。すみません。

全部の動画をお持ちなのですね。すごいですね。
ちょっとそこは読んでなかったかもです。
なのでお持ちかどうか…に他意はなかったのですが。

なにか言葉尻を曲解していらっしゃるなあ、という気がしましたが、
信じられないという意見があるのですか?大変な作業だと思いますが。

私は信じてますよ。疑う理由も特にないですし。でもそれは複数いる午前中の速報目撃者に対しても同じなんですよね。
集団催眠でもあるまいし、赤の他人の個々が示しあわせて嘘をつく理由も、私にはわかりません。
貴殿の動機や作業を疑う理由も、これまたありません。
だから摩訶不思議だと

こうなってくると、我々のような放送の受信者側ではなく、放送の送信者側に聞くしかなさそうですね。というか聞いてるんですがね。

なんとかもうちょっとコネを辿ってみます。

この度はありがとうございました。
2021-11-24 08:02 | マカロニ | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございます

マカロニさん

こんにちは。お気持ちを聞かせていただきまして、ありがとうございます。興味のあるところだけご覧になっていたのですね。それはまたまた勘違いしていました。全部のページに目を通して下さって、ご意見をされていたのか、、、と思ってしまったので。

「他意はなかった」「私は信じてます」と仰っていただいて、良かったです。感謝いたします。


>信じられないという意見があるのですか?
はい、そうなんですよ。最新の記事にも書かせていただきましたが、エゴサーチをすると、たとえ今回のように証拠動画をそのままアップしても、「編集している可能性もある」となって、人に信じてもらうのって本当に難しいなぁ。。と感じました。なので、スクショだから・・ってこともないんですよね。「信じたいことだけを信じる人達には、何をしても信じてもらえない」ってことを改めて学びました。(笑)

私には嘘つく理由なんてないのに。。


あ、でも、私が「ニュース速報・防犯カメラ映像はなかった」と言っているのは、あくまでも検証した「キー局の地上波放送」のみです。ローカル番組やネット記事については不明です。もしも、見た証言が本当であれば、ローカル番組やネット記事の可能性もあります。ただ、キチンと「物証」がなければ、私自身は信じていませんが。。

集団催眠というよりは、何度も申し上げている通り、「記憶違い」や「記憶のすり替え」だと思います。「記憶違い」や「記憶のすり替え」って、専門家によると、私たちが考えているよりも、もっと簡単に起こっちゃうらしいです。だから、嘘をつこうとか、デマを拡散しようと思って、ワザと「見た」と言ってるわけじゃないって思いますよ。

業界にコネがあるんですか!それはスゴイですね!放送の送信者側に聞くことができるなら、是非とも聞いてみて下さい。何のコネもない一般人が、テレビ局に聞いたとしても、なかなか答えてはくれないと想像しますが、コネがあればもしかしたら教えてくれるかもって期待しています!

前回、「最初の「5分間」である12:00~12:05の『ぶらサタ』までの動画をアップいたしました」と申し上げましたが、『創』には「12時5分をすぎてました」と書いてあり、きっかり「5分間」では足りないと思ったので、あれからその動画を削除して、もう少し長い「7分間」の動画をアップさせていただきました。まぁ、どっちにしても結果は同じなのですが。。まだご興味があれば再度ご覧いただければ幸いです。宜しくお願い致します。
2021-11-24 20:14 | Tampopo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Tampopo

Author:Tampopo

春馬君

貴方の最期を考えれば考えるほど
恐ろしい闇が見えてくる

・ブロードウェイデビュー
・結婚してパパになる
・大河ドラマ主演
・紅白の審査員

いろいろ未来を語ってたよね

本当に夢を叶えて
幸せになって欲しかった

助けてあげられなくて
本当にごめんなさい

貴方が闘ってきた恐怖
ぜんぜん知らなくて
本当にごめんなさい

貴方のために
残された私達は
何ができる?

貴方の無念を
どうしたら
晴らしてあげられるの?



※リンクフリーです!

※不足情報、誤報などございましたら、コメント欄にて教えて下さい

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
Spring Horses
現在の閲覧者数: