本当に自殺?「発見時、心臓が動いてた」の謎


発見時、心臓が動いてた

最初は、「すでに心肺停止しており、搬送先の病院で死亡が確認された」と報道されましたが、のちに、「(救急隊が)現場に到着した際には、心臓がかすかに動いていたようです。AED(自動体外式除細動器)を使って心肺蘇生を試みたようですが、ダメだった」という状況に変わりました。2020.7.19 スポーツ報知

20200719 スポーツ報知心臓動いてた

ここで疑問が生まれます。春馬さんはいつ首つりを実行したのでしょうか?

 続きは「続きを読む」をクリックしてお読み下さい 

あまりに時間が経ちすぎていた場合は、勿論、心臓は動いているはずもありません。 

医学的見地からすれば、「縊死の平均心拍停止時間は(その人によりますが)5分~15分」と言われています。 

春馬さんは、発見時、心臓が動いていたのですから、その時間から逆算すると…春馬さんが首つりをしたのは、発見時から15分、長くみても20分以内ということになりますよね。・・・ということは、「マネージャーが到着する午後12時30分~1時頃のほんのちょっと前」ということなんです。  

これって、変じゃないですか? 考えてみてください。当日の撮影は昼少し前に開始となっていました。現場は、“三浦さん待ち”の状態なので、おそらくマネージャーから何度も電話が来ていたことでしょう。(※エキストラさんの証言では、朝10時開始でしたが、後に2020年9月4日のアミューズからのお知らせでは「午後からの仕事」となりました。)
     
20200815 ゲンダイ3 ドラマ撮影開始時間

20200721東スポ スペアキー

春馬さんのマネージャーはスペアキーを持っていた(上記:東スポ)とのこと。電話に出なければ、当然、いつ部屋に入って来られてもおかしくありませんよね? 

そのような状況で、あわてて自殺なんてしようとするでしょうか? 

普通、自殺をしようとする人は、誰も来ない時間帯や場所を選んでするものではないですか? 

この状態から想像できるのは… 

・「誰かがその場にいて、心拍停止までの時間を考慮し、縊死させた」あるいは、 
・「首を吊るように、春馬さんを脅し実行させた」 

 と、考えるのが無難ではないでしょうか? 

因みに… 病院で死亡が確認された場合、司法解剖は必ずしもしなくてもいいようなので、「発見時にまだ息があるように逆算して殺害したのではないか」という意見も。 

 その後、発見されてた午後12時30分頃「東京都済生会中央病院」に搬送。病院は、春馬さんのマンションから車でわずか10分ちょっと。救急車だったらもっと早く到着するでしょう。  

 済生会中央病院

死亡が確認されたのは午後2時10分なので、その間蘇生処置をしていたものと思います。

「蘇生処置をしていた」つまり、その間は瀕死の状態ではあったものの「生きていた=心拍停止ではなかった」ことになります。最初から死亡していたら、そもそも蘇生処置は行いませんから。



関連記事
2020-08-20(Thu)
 

コメントの投稿


プロフィール

Tampopo

Author:Tampopo

春馬君

貴方の最期を考えれば考えるほど
恐ろしい闇が見えてくる

・ブロードウェイデビュー
・結婚してパパになる
・大河ドラマ主演
・紅白の審査員

いろいろ未来を語ってたよね

本当に夢を叶えて
幸せになって欲しかった

助けてあげられなくて
本当にごめんなさい

貴方が闘ってきた恐怖
ぜんぜん知らなくて
本当にごめんなさい

貴方のために
残された私達は
何ができる?

貴方の無念を
どうしたら
晴らしてあげられるの?



※リンクフリーです!

※不足情報、誤報などございましたら、コメント欄にて教えて下さい

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
Spring Horses
現在の閲覧者数: